1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 << April 2017 >>

よりみちあるき日記

イラストレーター福田ユウが日々の生活でふっと感じたり思った事を気ままにつづっています
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON


【 - |  | - | - 】
防犯ブザー・・。
 
昨日、娘が雨が降る中、防犯ブザーをワンワン鳴らしながら帰宅。

誤ってピンを抜いてしまったんだと思い、「早く抜いたピンをブザーにさしこみなさい」と声をかけると、何と!ピンを何処かに無くしてしまったと・・・。(@0@)


ワンワン音が鳴り響く防犯ブザーを慌てて娘のランドセルから外し・・・これまた慌ててドライバーを出してきて・・・電池が入っている部分のカバーを外し・・・そして、やっとこさ電池を取り出しシーン・・・。(=_=;)



防犯ブザー



ふぅ〜やれやれ・・・。(=o=;)






だけど、ピンを何処かに無くしたってどーいうこと??

ピンが外れる、直ぐに音が鳴る・・・ピンを直ぐに差し込む、音止まる・・・って、そーいう仕組みなのは娘もわかっているはずなのに・・。

なのに、その時にどうしてピンが外れたのか?もわからないそうで、じゃぁ〜何で直ぐに外れてしまったピンを探さなかったのか?と聞くと、その鳴ってしまった時に上の学年の男の子達が「うるせ〜」だのなんだのと意地悪なことをやんや言ってきたらしく、それで余計に焦ってしまったのか?探せぬまま家まで猛ダッシュで走って帰ってきちゃったそうなんですよ・・・。(=o=;)

しかも、何所で音が鳴りはじめたのか聞くと、家から少し離れた場所でして・・・。

それで、2人でその場所まで行ってピンを探したのですが結局見当たらず・・・で。(>0<;)



私、「も〜あんた、なにやってんの??」(=o=;)


娘、 シュンッ・・・。(_ _;)



・・・・う〜ん。
ま〜娘のドジぶりもあれだけど、何だか無償に腹が立つ・・・。

何に?って、困っている子が近くにいるのに心配してあげるでも無く、助けようともせず、「うるせ〜」だのなんだのやんや意地悪なことを言ってきた男の子達。


私・・・子供だろうがなんだろうがそーいうの嫌いなんです。ムカつくんです。
バカかお前ら!・・・って感じですよっ。(=o=メ)


あっ!でも誤解しないでもらいたいんですけどね、自分の子がそーいうめにあったから、その子達に腹が立ったんじゃないですよ。

私、弱いもの虐めとかしている人をみるとホントだめなんですよ。
ちっちゃいなぁ〜なんてこいつはちっちゃいんだろう・・・って思っちゃって・・・。
だって、そこには全く愛が無く、相手のことを考えようとする想像力も無く・・・あぁ〜〜なんて悲しんだろっ。(T^T)




それで、あとで娘に自分が困っている時にそうされてどう思った?と聞くと「悲しかった」と。

そりゃぁ〜悲しいよね・・・。
なら、同じように困っている人がいたら「どうしたの?」「どうしたんですか?」って声をかけてあげてね・・・。

すると娘は、胸をはって「絶対に私はそうするっ」って。(^_^)




その言葉を聞けて、ホント私は嬉しい。

私も、もちろんそうするよ。(^_^)v


そして、これからはピンを抜いてしまわぬよう・・・抜いたとしても慌てず焦らず!でお願いしますね。(^m^)v



JUGEMテーマ:日々のくらし
【 暮らし | 13:09 | comments(4) | trackbacks(0) 】
寒いですが・・。
 
明日、用事で久々実家に行く予定・・。

なので、母と兄からの小言を少しでも減らすため、念のため洗車する私。(^o^;)

長靴

ま〜車が多少綺麗だろうが何だろうが、結局言いたいことはそこでは無く・・私の身なりであったり・・普段からのおこないやらなんやらなので、何かしら攻撃され・・・それなりのダメージをくらって〜帰宅・・と、なるんでしょうけどね。(^o^;)


でも、前に会ったのっていつだったかなぁ?で、今度会うのはお正月かなぁ〜なんて思っていたので、まさかこのタイミングで会うことになろうとは夢にも思っていなかったので、少しでも親孝行??や、会話を楽しんでこようとは思ってますよ。(^m^)v




あぁ・・それにしても今日は風が強くて洗車・・・寒かった〜っ。(=_=;)
そして、お腹空いた〜っ。(^m^;)






JUGEMテーマ:日々のくらし
【 暮らし | 11:15 | comments(2) | trackbacks(0) 】
魔物登場・・。

だいぶ寒くなってきたので、こたつ布団の用意はしておいたのですが、はたしてもう出していいものなのかと悩んでおりました。

・・・と言うのも、こたつって魔物じゃないですかぁ・・・。(^o^;)

1度入ったら出られない・・・。

入ると猛烈な睡魔に襲われ・・・気がつけば夜中、いや!酷い時なんて朝に・・・。
な〜んてことが増え・・・。

身体にも財布にもよくない、よくないっ。(>0<)


しかも!しかも!!

朝の忙しい時に娘がこたつの中でゴロゴロ、グズグズっ。(=o=メ)

そ〜するって〜と〜私は『遅刻するぞ!!』ってイライラ〜となる。


その他にも、彼と娘が絶対にこたつ布団に食べ物を落とす。
これが必ず落とす!!

なので、その度に私はヒェ〜となって洗濯おばちゃんに早変わり。(=o=;)





・・・じゃぁ・・・いっそうのこと『こたつ』やめちゃうかっ!!(^o^;)




・・・。




・・・。




あぁ〜だけど、やっぱりやめられないよ〜っ!!(T^T)





だって、それでもあなたが好きだから〜〜〜〜〜っ。(>0<)ノ


こたつ


ふぅ・・・。
また、今日から魔物との付き合いが始まりました・・・・。(^m^;)


JUGEMテーマ:日々のくらし
【 暮らし | 10:27 | comments(4) | trackbacks(0) 】
色々ありますが・・。
 
今日は、週2ペースでしかやってこない不燃ゴミの日。

絶対に出そうと思っていたものがあったので準備していたら・・・。

ゲッ!!
いつのまにか収集車いっちゃいましたよぉ・・・。(T0T)



くぅ〜もっと早く持っていけば良かったなぁ。(T^T)
あぁ・・次はまた2週間後かぁ・・。


しかも、その後。
グラグラ〜〜〜〜〜と地震。

何だか嫌な感じっ。(=O=;)





ふぅ〜しかし、何があってもめげるな!めげるな!!(^o^;)




ダンゴムシの子達


ちなみに・・・。
この写真じゃぁイマイチわかりにくいかとは思いますが、我が家のダンゴムシの子達。
物凄く小さくって白かったのに、いつの間にか大きくなっており、小さいながらもダンゴムシだとわかる姿になりました。(^m^)v

だけど、結局大人達みんなと沢山生まれた子供達も何匹か、天国に逝ってしまったんですけどね・・・。
ダンゴムシは結構長生きするらしいのですが、やっぱり生きものを飼うのは難しいですね。


でも、命・・・。
大切にしないと・・・ですね。(^_^)9


JUGEMテーマ:日常
【 暮らし | 10:04 | comments(2) | trackbacks(0) 】
ハロウィン・・。

明日はハロウィンですね。

う〜ん・・・。
いったいいつ頃からこんなにも世の中はハロウィン!ハロウィン!になったのでしょうか?? 

も〜去年なんて私がちゃんと話をしたこともないご近所の方々から娘が勝手にお菓子を沢山もらってきちゃって・・・。(=o=;)
こんなにもらってきちゃって〜〜〜お前はアホか〜〜〜〜っ!!と、大きな雷を落とし・・・我が家にはカボチャのオバケでは無く、赤鬼が現れたっけなぁ〜っ。(>m<)ノ


それで、娘にお菓子をもらったお宅を聞きながら、お返しを配り歩いて・・・。
ふぅ・・大変だったなぁ・・・。(=o=;)


ま〜今回はそんなことは無いように!
『勝手に色々な人からお菓子をもらってきたら、また最強の鬼が出るからね!』と、娘には今から釘を何度もさしております・・。v(^_^;)


ハロウィン






それにしても明日で、10月も終わりかぁ・・・。
今月もまた早かったなぁ・・・。(^o^;)




JUGEMテーマ:日常
【 暮らし | 09:17 | comments(4) | trackbacks(0) 】
頭の中が?だらけ・・。
 
今日は晴れていますが風が強くって寒いなぁ・・・。(>0<;)



しかし、そんななか私は、今朝旗当番・・・。(=o=;)
(小学生の登校時に横断歩道の所に立って子供達を誘導する係)


ま〜雨に降られるよりはマシかっ。(^o^;)




そして、相変わらず慣れないままなんとかかんとか子供達を送り出すことが出来て、無事に当番終了!!



あ〜よかった!よかった!!(^m^)v


今日の空



それと・・・最近、と言うか今頃?・・なんでしょうかね。

Facebook や google+ などなどやりはじめたんですけどね。

いやぁ〜使い方を覚えるの・・・結構大変だし、おいおい!これでいいのか?あれでいいのか??これはなんなんだ??と頭の中が?だらけでございます。(^o^;)


それに、恥ずかしながら友達追加って言うんですか?あれがなかなか腰が引けて出来ないんですよ。
も〜する時なんて何度も自問自答しながら『してもイイのか?』『相手はこんな私をはたして承認してくれるのか?』『追加して本当に大丈夫なのか?』などなどクドクドと考えながら少〜しずつ・・なんとかやっております。(^o^;)



でも、世の中にはまだまだ自分の知らない世界・・・沢山あるんだなぁ・・。


ま〜知らないなら知らなくってもいいと思うんだけど、知った以上は上手に付き合っていけたらいいなぁ・・と思っております。(^m^)



いくつになっても私、勉強中・・・です。(^m^;)


JUGEMテーマ:気になること
【 暮らし | 10:54 | comments(5) | trackbacks(0) 】
頭痛・・。

雲が少し多いように感じますが、今日もイイお天気に恵まれました。(^m^)

今日の空

だけど、疲れ目と肩こりのせいなのか偏頭痛がぁ・・・。(=o=;)

う〜ん・・・ここのところパソコンばっかりとにらめっこしているし、運動不足ってことも関係しているのか??も??(^o^;)



あ〜せっかくの晴れなのに・・・。

ここはいっちょ頭痛薬に頼ってしまおうかな。(^o^;)





JUGEMテーマ:日常 
【 暮らし | 10:28 | comments(3) | trackbacks(0) 】
プレゼント到着・・。
 
娘の新しい自転車、我が家に到着。(>m<)

自転車

ず〜〜〜〜〜っと小さい自転車に我慢して乗ってくれていたので、今回の誕生日プレゼントにと大きい自転車を購入いたしました。(^m^)v





学校から帰ってきたら喜ぶだろうなぁ〜っ。(>m<)




JUGEMテーマ:今日のこと
【 暮らし | 13:36 | comments(2) | trackbacks(0) 】
寒いです・・けれど・・。
 
あれ?台風も過ぎ去ったというのに今日のお天気イマイチ・・・。(?_?)
しかも、肌寒い・・・。(>0<)

今頃ですが、「大丈夫!大丈夫!!」と言って薄着で学校へ行ってしまった娘のことが少し心配。(=o=;)

頼む!風邪・・引かないでくれよ〜っ!!

寒かったらバカみたいに動き回れ〜!!そして、身体を温めろ〜〜っ!!





・・・こんなことしか思いつかない無能な母で娘よスマンっ・・・。(^o^;)




そーそー昨日。
夕方になり手紙を出しに行った時のこと。

普段は夕食の仕度などがあり、この時間帯に外に出ることは殆どないもので、昼間に見る空や寝る前に見る夜空とはまた違った空を見れてちょっと得した気分になりました。(^m^)

昨日の夕暮れ

時々は違った時間の流れで動いてみるのもいいかもしれないですねっ。(^_^)v


JUGEMテーマ:日常
【 暮らし | 10:45 | comments(3) | trackbacks(0) 】
感謝・・。
 
昨日、友人が仕事帰りにチョコッと家によってくれ、誕生日が近い娘に素敵なプレゼントをくれました。

プレゼント

↑これ、知ってます??

私は全く知らなかったのですが、結構今流行っているそうで、カラーゴムを繋ぎ合わせたブレスレットが自分で作れちゃうものなんですって。(>m<)


早速やる


こーいうのが大好きな娘はも〜それはそれは喜んじゃって!喜んじゃって!
直ぐに作りはじめておりましたよ。(^m^;)



う〜ん!!
なんであなたはこんなに女子の気持ちがわかるんだぁ〜??
ホント凄いよっ!!
尊敬するよっ!!(>m<)ノ




いっつも仕事やら何やらで色々大変なのにさぁ・・・。
娘のことまで気にかけてくれてホントありがたいなぁ・・・。


こーいう人に私もなりたい・・・。(^m^)




いつもいつも・・・ありがとうっ。(^o^*)


JUGEMテーマ:つぶやき。
【 暮らし | 10:44 | comments(2) | trackbacks(0) 】
 
人気ブログランキングへ
ブログ村