1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << December 2017 >>

よりみちあるき日記

イラストレーター福田ユウが日々の生活でふっと感じたり思った事を気ままにつづっています
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON


【 - |  | - | - 】
2015年・・。
 
ご挨拶・・かなり遅れましたが、今年もどうぞ宜しくお願いしますっ。(>m<;)
2015年は、いったいどんな年になるでしょうね。
また、あっと言う間に過ぎ去って行ってしまうんでしょうか??
とにかく、今年も元気に頑張ります!!(^m^)9


一言主神社


あっ!そーそー、昨日。
友達の子を預かったんですが(幼稚園の年少さんの男の子)珍しく学校から帰宅後に遊びに出かけなかった娘がセッセと面倒を見てくれていたのですが、その子が帰宅後にマジマジ私に・・・。

娘、「あ〜やっぱり兄妹欲しいなぁ〜。」

私、「・・・・。」

娘、「母さん・・弟もいいけど〜できれば妹。妹がいいなぁ〜っ。」

私、「まぁ〜もう無理だね。」

娘、「いゃ!母さん!母さんならまだ産める!産めるよっ!!」

私、「あぁ〜無理なもんは無理だね。」

娘、「母さん!どうかお願いしますっ!!m(_ _)m」

私、「・・・・。」

娘、「う〜〜〜〜〜〜ん・・じゃぁ父さん!!産んで!!」




あははは・・・なんじゃそれ。(^m^;)
もちろん、男性が子供を産めないことは理解しておりますよ。理解している上での無謀なお願い・・・血迷ったな我が娘っ。(>m<)ノ



でも、ま〜ホントこればっかりは・・・ねっ。
残念だけどもう私には・・ましてや父さんには無理なもんは無理なのだよっ。(^o^;)



その願いは叶えてあげられないけど、まっ!お互いに自分の夢が少しでも叶うよう、今年も頑張ろうね。(>m<)v



JUGEMテーマ:2015年の抱負
【 つぶやき | 10:46 | comments(5) | trackbacks(0) 】
終わりよければ・・。
 
今日は、小学校の終業式。

先週あたりから、うちの子も2学期もま〜なんとか無事に・・・な〜んて思っていたのですが、実は月曜日に娘が最後の最後でやらかしまして・・・・。(=o=;)

ま〜なにをやらかしたかと申しますと、学校の給食着を朝の登校時に何処かに落としてきてしまい・・落としたのは仕方が無いまでも、娘の中でかなりまずいことをしてしまったぞ・・と思ったのか?それを直ぐに先生に伝えられず・・帰宅してからも私にも伝えず・・で・・。(=o=;)

だけど、夕方頃になってやっぱりかなり不安になったのか?ようやく自分から「母さん、実は給食着をなくしちゃった・・・」と・・・。(@0@;)


なっ!なんてもっと早くに言わないの〜〜〜〜〜っ!!(>0<)


それで、慌てて2人で通学路をくまなく探し・・・学校の方にも届いてないか確認し・・・だけど、結局見つからず・・・だったんですよ。


娘も凄く懲りたみたいで、これからはもう黙っているようなことはしないって約束してくれて、担任の先生にもちゃんとあやまってきなさいね・・と、今朝娘を学校へと送り出して・・・。(^o^;)





すっ!!



すっ!!



するとっ!



なんと、ご近所さんの家の柵の所に給食着が入った袋がぶら下がっているではありませんか〜〜〜〜〜〜っ!!(>m<)ノ


あんなに探してなかったのに!!

いったいいつからそこにぶら下がっていたのかもわかりませんが、とにかく無事に見つかったんですよっ。(>m<)



何だかもしかしてサンタさんからのプレゼント???
な〜んてちょっと思っちゃったりして、2人でおもわず笑ってしまったんですけどね。
いやぁ〜これで娘も気持ちよく2学期を終えることが出来ると思います。(^m^)v





サンタ



サンタさんなの?・・・とにかく、ありがとうっ。(^m^)


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり
【 暮らし | 11:14 | comments(2) | trackbacks(0) 】
ゲホ!イガッ!!・・。

う〜〜〜〜っ・・・。

不覚にもまた風邪をっ。(>0<;)



今日で娘は給食最後で・・・来週の木曜日から冬休みスタート・・・。(=o=;)

それに、この忙しい中ですが、来週のレディースディ(映画の)には娘と『ベイマックス』観に行きたいなぁ〜なんて思っていたり、友達にも会いたいなぁ〜なんて思っていたり・・・なのにこのままじゃぁ〜 あかんっ。(>0<;)

おっ!もちろん大掃除・・・わかってます!わかってます!!(^o^;)


だから、絶対にとっとと治すぞ〜〜〜〜〜っ!!(^0^)9


のど飴


みなさんも風邪・・・ひかないように気をつけて下さいね。




JUGEMテーマ:写真日記
【 暮らし | 11:29 | comments(4) | trackbacks(0) 】
恐怖・・。
 
この前、入浴後に洗面所で1人・・・。

目をつぶって色々と考え事をしながらドライヤーで髪の毛を乾かしていた時のことです。
(私はこんな風にいつも髪の毛を乾かしております)

漫画193


すると一瞬、冷たい風が背中の方をスーッと流れていき・・・。
少しゾクッとしたものの、さほど気にもとめず続けて髪の毛を乾かしておりました。


そして、暫くして何気につぶっていた目をそ〜っとあけると・・・。



なっ!なんとっ!!!




漫画194

自分の後ろに人影がっ!!



あまりの恐怖で、おもわず野太い大きな声で『ゔお〜〜〜〜っ!!』と出てしまい・・・。

神様、仏様、誰でもいいから助けて〜〜〜〜〜っ!!状態。







しかし、よく見てみたら・・・・。



あらっ!!
彼でしたっ。(苦笑)






今まで何年も同じ屋根の下で暮らし・・。
彼の気配を感じなかったのは今回初ですっ!
夫婦とは長年連れ添うと空気のような存在になるとか申しますが、私はこんな空気はごめんですっ。(苦笑)



ついに出たかっ!!と、心臓がホント止まりそうになったんですよ。(泣)

しかも、情けない恐怖におののく声を奴に聞かれちまったしぃ・・・。
くっそぉ・・・。


漫画195


あぁ・・・だけど、今年も残りわずか・・・。
心臓が止まらなくって本当によかった・・・。(泣)






JUGEMテーマ:日常
【 イラスト付き日記 | 12:06 | comments(2) | trackbacks(0) 】
無駄にバタバタ・・。
 
や〜〜っと娘のクリスマス・プレセントの用意が出来ましたよっ。(>m<)v

プレゼント

いちをまだサンタさんを信じているようなので、サンタさんからの手紙も書いて・・・。

いったいいつ頃までサンタさんの存在を信じているんでしょうかね。(^m^;)

う〜ん・・私はどうだったかなぁ・・・。


『全く』思い出せませんっ。(^o^;)




今週の金曜日で小学校の給食も最後です。
年賀状もまだ途中。
掃除も全く手つかず状態。

う〜ん・・クリスマスやお正月用の買い物なんかもボチボチはじめないとなぁ・・・。

あっ!美容室にもいかないとだっ。(>0<;)




だ・け・どっ!!

焦る心とは別に、身体が恐ろしいほどついていけてません。(^m^;)


あぁ〜いったいどうなることやらっ・・・ですっ。(^m^;)






えぇ〜〜〜〜〜っ!!

嘘〜〜〜〜っ!!
もう昼過ぎてるじゃないですかっ!!
食料の買い出しに行かないと〜〜〜〜〜っ!!(>0<;)ノ


JUGEMテーマ:日々のくらし
【 暮らし | 11:54 | comments(4) | trackbacks(0) 】
 
人気ブログランキングへ
ブログ村