1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 << April 2017 >>

よりみちあるき日記

イラストレーター福田ユウが日々の生活でふっと感じたり思った事を気ままにつづっています
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON


【 - |  | - | - 】
詐欺?なに?・・。
 
このところパソコンのメールの方に『フィッシングメール(詐欺メールとでも言いましょうか?』が時々届いてはいたのですが、ま〜こちらは自分で調べてみて完全に詐欺のようなので送られてきても無視・・してて。

ですが、今日。
私のスマホの方にプレステーションネットワークと言うところから、何とかってネットワークをお使いのみなさまへ・・と書いてあるメールが届いたんですよ。

だけど、私はそんなのに関わったことが1度もないので正直吃驚だし、なぜスマホのアドレス知ってんの!?で。(@0@;)

ま〜念のため彼が帰宅したらこんなメールが来たかどうか?身に覚えがあるかどうか?聞いてみようと思ってますけど、個人情報ってどんなに頑張っても何処ぞから漏れているようだし・・・十分気をつけて処理しないとなぁ・・って思ってます。(=O=;)


どうぞ、みなさんも気をつけて下さいね。(^_^)v



どんより空


ちなみに今日の空は、ど〜んより〜ですっ。(=o=;)
そして、午後から雨か雪に・・とか言っていましたがどうなるかなぁ〜っ。(^o^;)




JUGEMテーマ:気になること
【 暮らし | 11:25 | comments(2) | trackbacks(0) 】
【 - | 11:25 | - | - 】
comment
その手のものは、手を変え品を変え、いろいろありますねぇ。
その能力を別のところに使えばいいのに…
心当たりのないものには、とにかく注意ですね。
【 クマ太郎 | 2015/01/22 4:38 PM 】
クマ太郎さんへ
その後、彼に聞いたら家には全く関係ないから無視
しなって。
だけど、あの手のものはホントしつこい・・。(=o=;)
自分の利益だけ考え人をだますことを平気でやって
しまうなんて悲しいです。(=_=;)
【 ユウ | 2015/01/23 10:00 AM 】









この記事のトラックバックURL
http://yorimichi-8.jugem.jp/trackback/1065
トラックバック
 
人気ブログランキングへ
ブログ村