1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << May 2017 >>

よりみちあるき日記

イラストレーター福田ユウが日々の生活でふっと感じたり思った事を気ままにつづっています
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON


【 - |  | - | - 】
2015年・・。
 
ご挨拶・・かなり遅れましたが、今年もどうぞ宜しくお願いしますっ。(>m<;)
2015年は、いったいどんな年になるでしょうね。
また、あっと言う間に過ぎ去って行ってしまうんでしょうか??
とにかく、今年も元気に頑張ります!!(^m^)9


一言主神社


あっ!そーそー、昨日。
友達の子を預かったんですが(幼稚園の年少さんの男の子)珍しく学校から帰宅後に遊びに出かけなかった娘がセッセと面倒を見てくれていたのですが、その子が帰宅後にマジマジ私に・・・。

娘、「あ〜やっぱり兄妹欲しいなぁ〜。」

私、「・・・・。」

娘、「母さん・・弟もいいけど〜できれば妹。妹がいいなぁ〜っ。」

私、「まぁ〜もう無理だね。」

娘、「いゃ!母さん!母さんならまだ産める!産めるよっ!!」

私、「あぁ〜無理なもんは無理だね。」

娘、「母さん!どうかお願いしますっ!!m(_ _)m」

私、「・・・・。」

娘、「う〜〜〜〜〜〜ん・・じゃぁ父さん!!産んで!!」




あははは・・・なんじゃそれ。(^m^;)
もちろん、男性が子供を産めないことは理解しておりますよ。理解している上での無謀なお願い・・・血迷ったな我が娘っ。(>m<)ノ



でも、ま〜ホントこればっかりは・・・ねっ。
残念だけどもう私には・・ましてや父さんには無理なもんは無理なのだよっ。(^o^;)



その願いは叶えてあげられないけど、まっ!お互いに自分の夢が少しでも叶うよう、今年も頑張ろうね。(>m<)v



JUGEMテーマ:2015年の抱負
【 つぶやき | 10:46 | comments(5) | trackbacks(0) 】
【 - | 10:46 | - | - 】
comment
うちの娘も友達のとこの赤ちゃんを見て
弟か妹が欲しいなんて言ってたことがあったんですが
お兄ちゃんに「これ以上ややこしいのはいらん。」って言い放たれてました( *^艸^)

今年もいろいろなことがあると思いますが
お互いに笑顔の多い年になるといいですね〜(^-^)
【 クマ太郎 | 2015/01/08 4:08 PM 】
ユウさん、今年もどうぞよろしくお願いします〜!
小さい子のお世話が上手なんですねー。
わかってての父さん産んで!は、いいセンスですよ〜。
お風邪はよくなられましたか?まだまだいろいろ流行っているので、気をつけましょうね。
【 Malta | 2015/01/09 5:49 AM 】
クマ太郎さんへ
ややこしいの・・読んで1人で笑ってしまいました。(>m<)ノ
ちなみに、今度は猫か犬が飼いたいとか言っていますよ。
自分のことがちゃんと出来てからそー言うのは言いなさ〜い
って伝えておきました。(^o^;)

こんな感じですが、今年もどうぞ宜しくお願いしますっ。
(^m^)v


Maltaさんへ
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。(>m<)
なんだかそーみたいです。(^o^;)
なので、早く結婚して自分の子供を沢山産みなさい
と言っておきました。(>m<)ノ

お陰様で風邪の方はよくなりました。
去年はもうどうなることかと思いましたけどね・・・
知らず知らず疲れがたまっていたんでしょうかね??
今年は病気知らずで元気に過ごしたいものです。(^m^)
Maltaさんも気をつけて下さいね。
【 ユウ | 2015/01/09 11:09 AM 】
私も娘に言われたことあるよ!
『妹が欲しい』って。
『けど、必ずしも妹とは限らないよ!』って言ったら、『まぁ、それはそれで仕方ない』だって!
やっぱり女子は妹が欲しいのかなぁ…
けど、うちも、もう無理!!
頑張って産めたとしても、またイチから子育てする体力も気力も自信もない…
【 mirai | 2015/01/09 12:14 PM 】
miraiさんへ
女の子って世話したいのかなぁ??
最近では、猫飼いたいとか、犬飼いたいとか色々
言って来るの。(=o=;)
だけど、結局面倒をみるのは私になるしね。(^o^;)
【 ユウ | 2015/01/11 11:33 AM 】









この記事のトラックバックURL
http://yorimichi-8.jugem.jp/trackback/1062
トラックバック
 
人気ブログランキングへ
ブログ村