1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << August 2017 >>

よりみちあるき日記

イラストレーター福田ユウが日々の生活でふっと感じたり思った事を気ままにつづっています
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON


【 - |  | - | - 】
終わりよければ・・。
 
今日は、小学校の終業式。

先週あたりから、うちの子も2学期もま〜なんとか無事に・・・な〜んて思っていたのですが、実は月曜日に娘が最後の最後でやらかしまして・・・・。(=o=;)

ま〜なにをやらかしたかと申しますと、学校の給食着を朝の登校時に何処かに落としてきてしまい・・落としたのは仕方が無いまでも、娘の中でかなりまずいことをしてしまったぞ・・と思ったのか?それを直ぐに先生に伝えられず・・帰宅してからも私にも伝えず・・で・・。(=o=;)

だけど、夕方頃になってやっぱりかなり不安になったのか?ようやく自分から「母さん、実は給食着をなくしちゃった・・・」と・・・。(@0@;)


なっ!なんてもっと早くに言わないの〜〜〜〜〜っ!!(>0<)


それで、慌てて2人で通学路をくまなく探し・・・学校の方にも届いてないか確認し・・・だけど、結局見つからず・・・だったんですよ。


娘も凄く懲りたみたいで、これからはもう黙っているようなことはしないって約束してくれて、担任の先生にもちゃんとあやまってきなさいね・・と、今朝娘を学校へと送り出して・・・。(^o^;)





すっ!!



すっ!!



するとっ!



なんと、ご近所さんの家の柵の所に給食着が入った袋がぶら下がっているではありませんか〜〜〜〜〜〜っ!!(>m<)ノ


あんなに探してなかったのに!!

いったいいつからそこにぶら下がっていたのかもわかりませんが、とにかく無事に見つかったんですよっ。(>m<)



何だかもしかしてサンタさんからのプレゼント???
な〜んてちょっと思っちゃったりして、2人でおもわず笑ってしまったんですけどね。
いやぁ〜これで娘も気持ちよく2学期を終えることが出来ると思います。(^m^)v





サンタ



サンタさんなの?・・・とにかく、ありがとうっ。(^m^)


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり
【 暮らし | 11:14 | comments(2) | trackbacks(0) 】
【 - | 11:14 | - | - 】
comment
給食着、見つかってよかったですね〜。
娘さんもホッとしたでしょうね。よかったよかった♪
サンタさんかもですね(^m^)
【 クマ太郎 | 2014/12/24 5:02 PM 】
クマ太郎さんへ
も〜親子共々ホッとしましたよ。(=o=;)
だけど、な〜んか最近緩んでいると言うか
なんと言うか・・・。(^o^;)
それに、今朝。
ちゃんとサンタさんから本当のプレゼントも
届いていてまたまたホッとしていましたよ。(^m^)
【 ユウ | 2014/12/25 10:03 AM 】









この記事のトラックバックURL
http://yorimichi-8.jugem.jp/trackback/1061
トラックバック
 
人気ブログランキングへ
ブログ村