1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 << April 2017 >>

よりみちあるき日記

イラストレーター福田ユウが日々の生活でふっと感じたり思った事を気ままにつづっています
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【 - |  | - | - 】
私の頭の中・・。

私は普段から、ついつい本来の目的からそれてしまう傾向があるようで、昨日も小学校で1〜2年生が『お芋フェスティバル』(2年生が1年生を招き、一緒にゲームをしたり、自分たちが収穫したサツマイモを食べたりするイベント)と言うのがあり・・その時に、どうしても先生達だけでは準備が出来そうもないと言うことで、サツマイモを調理するお手伝いを頼まれやってきたのですが、ま〜本来ならただ只、家庭科室でお芋を洗い・・切り・・ふかす・・だけをモクモクとやっていればいいわけです。


だけど、何故かついつい別のことに目や頭が行ってしまい・・・色々な妄想やら想像が次々と・・。(苦笑)


まずは、今回。
収穫したサツマイモがとにかく不作だったそうで、これじゃぁ足りないだろうとなり何人かの方が快くお芋をわざわざ提供してくれたりしたのですが、子供達が収穫したサツマイモがとにかくショボいっ。
も〜笑っちゃうぐらいショボイのだらけでして・・(苦笑)

・・・で、頂いた立派なサツマイモ達とショボいサツマイモ達。

それらを見ていたら、なにやらサツマイモ達の会話が始まり・・・みたいなのが私の頭の中で始まってしまい・・。





おっ!いかん!いかん!
現実に戻りなさい!!と我にかえるのですが・・・。





次に、2年生の先生達が家庭科室に来てくれて、その時に学年主任の先生が色々とテキパキと説明をしてくれたのですが、う〜ん・・その方が小柄の年配の女性の方だったんですけどね、ま〜とにかく元気よくしゃべるしゃべる。(>m<)ノ




・・・・で、その姿を見ていたら・・・。





漫画153 







妖怪・・・出現しちゃいましたよ。







漫画192







もう自分の目を何度こすろうと、私の目にはこのようなお姿でしか見えないっ。

えぇ〜い!!元の姿に戻られ〜っ!!

な〜んて頭の中でやってたら、妙にツボにはまってしまい可笑しくて・・・可笑しくて・・。(^o^;)




あっ!だけど、決して誤解しないでもらいたいのですが、ここにはちゃんと相手を想う『愛』・・があっての、このような見え方・・・ですからね。(^o^;)

それに、頭の中はず〜っとこんな感じではありましたが、無事に全部のお芋をふかしてちゃんと子供達に届けましたしねっ。(^m^;)





『?』

私、毎日こんな感じですが決して病気ではありませんよ。

『??』

たぶん、病気ではないと思いますよっ。(^o^;)




今日も、また頭の中では色々なことが次から次ですが・・・どうです?
みなさんもやってみます??(>m<)ノ




JUGEMテーマ:人生論
【 イラスト付き日記 | 12:05 | comments(3) | trackbacks(0) 】
スポンサーサイト
【 - | 12:05 | - | - 】
comment
ユウさんの頭の中、楽しいですね〜♪
子どもみたいな…?(^艸^)ウフフ
その発想力が作品にも活かされるんでしょうね〜。
【 クマ太郎 | 2014/12/11 4:03 PM 】
小柄の女性の先生、何の妖怪かと思ったら。
イラストを見て一人おもわず吹き出しちゃいましたよ!
お芋フェスティバル、本当にお疲れさまでした〜!一年間、役員さんのお仕事大変でしたねー!
娘ちゃんはお母さんがときどき学校に参加してくれて、すごくうれしかったんじゃないかな。
【 Malta | 2014/12/12 5:54 AM 】
クマ太郎さんへ
こんなことばかりが頭の中をグルグルしております。
(^o^;)
イイ歳をしてホントお恥ずかしいっ。(^m^;)
だけど、この性格のお陰で結構苦手なことをやらな
くてはいけない場面に遭遇しても最終的には楽しん
でやれている気がします。(>m<)ノ


Maltaさんへ
とにかくチャカチャカと動き、そしてしゃべる方で。
う〜ん・・ちょっと松金よね子さんだったかなぁ?
にも似ていて変にツボにハマってしまいました。
役員のお仕事・・ホント今年のものは無事に終わって
凄くホッとしています。
娘の方は嬉しいと言うよりも心配なんじゃないでしょ
うかね。
こんな感じの母なのでっ。(^o^;)
【 ユウ | 2014/12/12 10:37 AM 】









この記事のトラックバックURL
http://yorimichi-8.jugem.jp/trackback/1057
トラックバック
 
人気ブログランキングへ
ブログ村