1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << August 2017 >>

よりみちあるき日記

イラストレーター福田ユウが日々の生活でふっと感じたり思った事を気ままにつづっています
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【 - |  | - | - 】
伝授?・・。
 
最近、娘がクラスで何人かの男子にからかわれたりしているらしい・・・。

しかし、話を聞いてみるとそんな物凄く危機的状況ではないみたいで、う〜ん・・なんて言うんでしょ。

たぶん相手もそんなに悪気はないんだろうけど、言ったりやったりした時の相手の反応がちょっと面白かったりして、ついついからかいたくなっちゃう??みたいな??

それに、ま〜本当に相手のことが死ぬ程嫌いで攻撃してくるって子(人)も実際いるのかもしれないんだけど、私自身本当に嫌いな奴にはそんなわざわざちょっかい出しに行くようなことはしないし、愛情の裏返しなのかな?ついついからかいたくなってしまう・・ってところもあったりするので、その子達はいったいどんな気持ちで娘にちょっかいを出してくるのかな?なんか興味あるな〜(^m^)って感じなんです。

それと、そーいった関わり合いの中からも、またお互いに色々なことを学んでいくだろうし、相手の本当の気持ちを知っていくだろうし・・・あと、娘には悪いけど、な〜んかそ〜いうの懐かしいなぁ〜とも思ったりして。
話を聞いていて『あ〜なんか子供の頃そんなことあったな〜男子ってなんなの!?ホントうざい!!』な〜んて思いながらも相手を知っていきながら、『へぇ〜そんな面もあるのかぁ〜』『やっぱりアホだな!』とか・・色々感じていき、それがまた面白かったり・・・。


まっ!だけど、娘にしてみたら『も〜!!(怒)』って思っているようなので、『母さん!男子って何なの?どうしたらイイの?』な〜んて言ってくるものですから、秘策をちょっと伝授・・・。


漫画191


決して声を高らかに『やめてよ〜!』なんていかにも女子〜って感じで言ったりしたら相手の思う壷。

相手が自分がやったことを後悔するぐらい、冷ややかに・・そして決して動じず・・相手の目を見て低〜〜〜い声で『やめて!』とバシッ!!と言いなはれ。

そんな寒々し〜反応・・・相手は絶対に求めてませんから〜〜〜〜っ。(>m<)ノ







すると、真面目な娘は何度も『母さん!こんな感じ?』と、練習開始。(^o^;)



あはっ!母さんは少しでも笑ってもらおうと・・・。
こんなことを伝授してしまった私・・・これって正しい?正しく無い??。(^o^;)


だけど、今日。
娘の口からどんな話が聞けるか楽しみだったりする。(>m<)



娘よ!多いに青春を楽しんでくれたまえ。



JUGEMテーマ:人生論
【 イラスト付き日記 | 12:16 | comments(3) | trackbacks(0) 】
スポンサーサイト
【 - | 12:16 | - | - 】
comment
その男の子は好きな子にちょっかい出してる感じかな?
『からかう=遊んでる』なんだろうけど、娘ちゃんからしたらウザイのね。
分かる分かるー
そーゆーことあったような…
遠い昔過ぎてハッキリ覚えてないけどね。。。
【 mirai | 2014/11/13 4:17 PM 】
わーユウさん母さんからの伝授たのしそう!
それをロールプレイした娘ちゃんもナイス!
上手にできてたかな、鉄仮面の反応?
その後どうなったかも、ぜひ知りたいです〜。
【 Malta | 2014/11/14 6:02 AM 】
miraiさんへ
私なんて猛烈に遥か昔の話なんだけどね。(^m^;)
やけに男子と女子を区切ったり・・お互いにやん
や言い合ったり・・・。
それに、どうしても女の子の方がませているか
ら男の子のやることがアホらしくみえるのかも
しれません。(^o^;)


Maltaさんへ
私の教えた鉄仮面を実際やったかどうかは?
なんですけどね、昨日はニヤッと笑いガッツ
ポーツした後に「母さん!勝ったよ!」と。
もちろん、別に喧嘩に勝った訳ではなくて、自
分の意見をはっきり伝えられたみたいで、少し
おさまったみたいなんですよ。(^m^)
うちの子は、あまり親に心配かけたくない気持ちが
強いみたいで今までは嫌なことがあっても全然打ち
あけてくれなかったんですけどね、冗談まじえなが
ら・・そして、ちゃんと自分で色々と考えたり行動
できるような声かけを心がけていたら嫌な出来事も
話してくれるようになった気がします。
まっ!これからも私なりの・・ちょっとアホ?って
感じかも?な方法をまじえながらあたたかく見守っ
ていきたいな〜って思ってます。(^m^)v
【 ユウ | 2014/11/14 11:02 AM 】









この記事のトラックバックURL
http://yorimichi-8.jugem.jp/trackback/1042
トラックバック
 
人気ブログランキングへ
ブログ村