1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << October 2017 >>

よりみちあるき日記

イラストレーター福田ユウが日々の生活でふっと感じたり思った事を気ままにつづっています
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON


【 - |  | - | - 】
感謝・・。
 
我が家では、東北で震災があった年、直接大きな被害にあった訳ではなかったのですが、その影響で彼の仕事が減ってしまったことがあり、その時は正直これから大丈夫なんだろうか?と凄く不安な日々を過ごしたことがありました。

それで、そんな中・・・。

あんまり贅沢は出来ないけれど誕生日にはやっぱりケーキを食べたいね・・・。

じゃぁ、買うとどうしても高くつくから、スポンジとか買ってきて自分たちで作ろうよ!

・・・ってことになり、それが普通の生活をおくることが出来ている今も続いております。(^m^)


・・・で、今日は娘の8回目の誕生日。(>m<)


なので、昨夜。
娘が寝てしまってから彼と2人でケーキを作りました。

彼とはホント長い付き合いです。
大きな喧嘩も何度かし・・・先月だったか?にも、お恥ずかしいのですが最大級の大喧嘩をしてしまい、これはもう今度こそ駄目かもしれないと思ったんですけどね。

その時、色々な事がわかったと言うか・・・で、ちゃんと彼と話をして、もっと自分が大切に思っていることや考えていることとかを彼にちゃんと話そうって。


う〜ん・・・なんか今までは、自分が大切に思う人とか信頼している人ほど、私から言わなくってもそれぐらいわかってくれよぉ〜って気持ちが強かったように思うんですよ。
だけど、大切に思う人にほどきちんと自分の気持ちは言葉で伝えるべきだなぁ・・・って気がついて・・・。


今は前より心の中で思っていることを伝えることが出来るようになってきたかもしれません。



2人並んで娘のケーキを作る・・・。(^_^)(^_^)





・・・・。


1人でやった方がもしかしたら早いかもしれません。


ゲッ!!


服の袖におもいっきりクリームついちゃってるじゃん〜〜〜〜っ!!


使ったボール。そのままかいっ!!





漫画181



だけど、余計な仕事・・・。


それもあるって幸せなのかもっ。





JUGEMテーマ:イラスト
【 イラスト付き日記 | 11:39 | comments(4) | trackbacks(0) 】
【 - | 11:39 | - | - 】
comment
娘さんのお誕生日、おめでとうございます♪♪♪
お父さんとお母さんが作ってくれたケーキでお祝いだなんて素敵ですね〜。

余計な仕事があるっていうのも
素敵なことですね(^m^)
【 クマ太郎 | 2014/10/23 4:24 PM 】
クマ太郎さんへ
ありがとうございますっ。(>m<)
美味しいって食べてくれましたよ。(^m^)v

1人でいるのも嫌いじゃないんですけどね。
だけど、少しずつ余計なこともいいものかも
って思えるようになってきた気がします。
(^_^)
【 ユウ | 2014/10/24 1:46 PM 】
お誕生日、おめでとうございます!
8歳ですね〜!
夜こっそりと、お母さんとお父さんでケーキを作ってくれるなんて、なんと幸せなことでしょう。
きっと大喜びでしたねー。
そしてケンカもあっての、今のユウさんの心境がとても素敵で、ほろりとしましたよ。
【 Malta | 2014/10/25 6:46 AM 】
Maltaさんへ
ありがとうございます。(^m^)
8歳・・なんだかあっと言う間でした。(^o^;)

結婚してホント色々なことを学んでいます・・・。
喧嘩すると凄く疲れるからしたくないんですけどね
喧嘩したからわかったってこともあって・・・。
お互いのことを思いやりながらこれからも仲良くして
いければいいなぁ〜って思ってます。(^m^)
【 ユウ | 2014/10/25 9:24 AM 】









この記事のトラックバックURL
http://yorimichi-8.jugem.jp/trackback/1030
トラックバック
 
人気ブログランキングへ
ブログ村